waikoiのタロットともろもろと

タロットについて

新しい職場でお仕事うまくいくかしら?



まだまだ若い男性。業種は同じで,転職したばかりで張り切っているところです。何かアドバイスをとカードを引いてみました。


中心にペンタクルスの10が来ています。新しい職場でこれからというところにこれは、何か彼の中でもう固まって固定化されてしまっているものがありそうです

新しいやり方や考えたかが自分の目の前を通り過ぎてもなかなか吸収しづらい心持ちはないですか?

転職もして環境が変わり,状況的には今自分を育てていく好機に恵まれています。


なかなか努力に対して、満足する何かを掴めなのはなぜなのか、


人生に関わる大きなテーマに触れるような、そう言った課題があなたに提示されている時でもあります。


日常生活の中で、当たり前だと思っていることには、本当はすごい大事な意味があることがあります。何気ない会話の中のちょっとした表情や、ちょっとした一言。


ここで見逃しているところに、生きていく上での奇跡のような幸せのヒントが落ちていると思います


毎日毎日淡々と続ける仕事の中にも、自分の役割は何なのか,役割を全うし続けるそう言った仕事に対する感動の気持ち。


あなたが今の仕事をなぜ始めたのか、この仕事の魅力はなんなのか,これを通して自分としての能力のできることが,うまく合致する部分を見つける作業は、日々日々ただひたすらこなす仕事の中に見つかるものかもしれません。


今の自分の職業に、強い思い入れや、将来への期待はありませんか?そう言ったものと現在の状況との溝を埋めるのは,これから始まる悩みや考え抜いた先やこれからの努力で今作られる時だと思います。